2011年9月7日水曜日

各会派議員との面会

陳情書可決に向けて、各会派議員の個別訪問を始めたので、お知らせします。
25日に8会派47名の宇都宮市議会議員様宛てに「面会申し込み」のメールをお送りしました。
*下に添付

これに対して、4会派から26日即日で回答をもらいました。

◎議会改革クラブ: 西代表から連絡を頂き26日早々に面会を実施しました ^O^

◎自由民主党議員会・市民連合:
 自由民主党議員会・阿久津均幹事長から連絡を頂き、31日の面会をアポ取りしました。
 *市民連合も一緒にお集まり頂くことになっていますが、他の会派が更にあいのり参加される可能性もあるとのこと。

◎うつのみや維新の会: 塚田様から「日程調整して後日連絡します」との連絡を貰いました。


議会改革クラブとの面会では、放射能汚染の問題に対して非常に意識高く取り組んでおられる様子がよくわかりました。
今後同問題について議会審議頂くにあたって、同会派議員方々の存在をとても心強く感じました。
面会の様子については、別途報告します。

以上、取り急ぎご報告まで

---------- 転送メッセージ ----------
宇都宮 市議会議員各位様
(この文書は8会派47名の宇都宮市議会議員様宛てにお送りしています)

面会申し込み

拝啓 残暑の候 皆さま方におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

私たちは「子どもに安全な環境を創りたい」という宇都宮市の親などが集まって7月15日に発足した団体です。

本日、9月定例会への陳情書を提出してまいりました。

陳情項目の精査に当たって調べた内容について、別途、参考資料として纏めております。
陳情内容の必然性や実行性を裏付けるこれら資料をベースに、陳情内容についてより詳しい説明をさせていただきたいと思っています。
議会で審議がなされる際の一助となることを願ってのお願いです。

ついては、市民グループとして面会を申し込みますので、面会に応じてくださるかどうかの意思表示と日程の設定をお願いいたします。

各会派・幹事長様よりメールにてご連絡ください。
日程については、常任委員会開催(12日)までの極力早期実施を希望いたします。
文教消防水道常任委員会で諮問される可能性が高く、極力同委員の出席をお願いします。

以上 会の趣旨をご理解頂きご協力いただけます様、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

添付資料:
1:会の案内資料
2:陳情書

敬具
平成23年8月25日

宇都宮・放射能から子どもを守る会 代表 松本 克也

0 件のコメント:

コメントを投稿