2011年9月7日水曜日

陳情書提出

今日(8月25日)11:45に議長に手渡しで陳情書を提出し、内容を説明してきました。
 *陳情書はブリーフケースより確認下さい ⇒
http://groups.yahoo.co.jp/group/Utsunomiya-Save-Children/files/

小林さん、飯野さんと可愛いお子様2人、と私の計5人で、行ってきました。
小林さん、飯野さん、 お忙しい所、ありがとうございました。 もえちゃん、ゆめちゃん、 ありがとう \^O^/

初めて入った議長室はとても明るく広く立派でした。
初めに飯野さんのお子様の学年を聞かれ、議長のお孫さんも小学生以下3人いらっしゃる事をお話される中、穏やかに話をスタートしました。

会の紹介をした後、陳情の内容を読み上げ、その必然性や重要性について説明しました。

給食に焦点を絞っている理由を聞かれ、年齢の感受性や内部被爆の危険性について話し、小中学校に対する市の施策は(独立性の強い)幼稚園に対しても波及効果は大きいであろうことを説明しました。

(言葉そのままには記憶していないですが)「妥当な提案だと思います」とのコメントを頂けたので、少しほっとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿